ブライダルシェービングで実現できる華やかウェディング♪

挙式の何日前にブライダルシェービングするのが一番良いの?

結婚式の前に、必ずしておきたいのはブライダルシェービングではないでしょうか。
人生に一度の晴れ舞台には、最高に美しい肌を見せたいと思うのは誰でも思うことですね。
担当のエステティシャンから、「どのようなドレスを着用されますか」と聞かれたので答えた所、
「それならばブライダルシェービングが必要ですね」との事でした。

 

 

ただいつおこなうのが適しているのでしょうか。そこで挙式の何日前にブライダルシェービングするのが一番良いのか説明しましょう。

 

やはり、挙式から一週間前に行うのがベストでしょう。
なかにはスケジュールの関係で、3〜4日前にブライダルシェービングをおこなう花嫁さんもいます。

 

 

最近のシェービングは肌に負担がかからないようにできますので、お店によっては前日の処理でも問題ないという場合もあります。
ただ念のために、前日〜2日前におこなうのは、避けたほうが良いでしょう。

 

なぜなら、特に敏感肌や肌の弱い方のシェービングは、肌に負担がかからない可能性は0ではありません。
肌が赤くなる可能性もあります。普通肌の人でもやはり挙式直前の処理はやめておいたほうがよいでしょう。

 

挙式前は気づかないうちに、緊張が高まり肌にも影響が出ないとは言い切れないからです。

 

だからといってあまり早い時期にブライダルシェービングをおこなうと、
大事な挙式のときに、新しく毛が生えてきてしまいます。

 

個人差もありますが、一週間ほど前におこなえば安心ですね。

 

ブライダルシェービングを体験してみての失敗談

私は結婚式・披露宴の前にエステで「ブライダル・シェービング」のコースに通いました。
ウエディングドレスを着るとなると、様々な無駄毛が気になりますよね。脇、足、手、背中など挙げればきりがありません。

 

 

私はそれほど毛深いほうではありませんでしたが、自分で処理するのが大変苦手でしたので通うことにしたのです。
一生に一度の結婚式・披露宴ですから、後悔はしたくないなと思いました。

 

 

「ブライダル・シェービング」に通うにあたっては、まずば「自分はどのくらい毛深いのか」ということを認識しておく必要があると強く思いました。
私はそれまでエステに通ったことがなかったんですね。自分の無駄毛を客観?的に見てくれる人はいなかったわけです。

 

 

ですから、「どの部位をやってもらいたいか」ということがあいまいなままだったのです。
実際は、私は背中の毛が全くなかったのですが、全身コースでお願いしていたのです。

 

 

結局、私を担当してくださったエステティシャンの方は「あの、お客様。コースを変更しましょう。
背中に全然無駄毛がないですよ」と言ってくださったのでよかったのですが・・・。

 

 

「自分がどのくらい無駄毛で悩んでいるか」を明確にしないと、
結婚式という一大イベントに浮かれて無駄な出費をすることになるかもしれませんので注意してくださいね。

ブライダルシェービング失敗談

ホテルで結婚式、披露宴をしました。
衣装室、美容室はホテルにあるので、そちらを利用しました。

 

結婚式3日前くらいに、ホテルの美容室でシェービングとネイルをしてもらいました。
結果、あまり綺麗に剃れていなかったので、ちょっと残念でした。

 

 

美容室内にいた、理容師さんなのか、エステティシャンの方なのかはわからなかったのですが、その後結婚式を挙げた友人たちに聞くと、
ほとんどがきちんとしたエステで行なったというので、失敗したなあと思いました。

 

洋装和装、どちらも着て、洋装は結構デコルテラインからそのままぐるっと背中も出ている形だったので、背中の方の剃り残しが多かったようです。
和装だと背中はそんなに見えませんから、そういうこともあったのだと思います。

 

顔はもみあげからうなじにかけて、気にし出すと元々結構生えているものなんですね。
剃り残しを見つけて、わかりました。

 

 

結局結婚式当日にも少しじょりじょりとやってもらいました。

 

友人たちは、きちんとカウンセリングを受け、洋装和装など、着るものも把握してもらい、かなりつるつるになったと喜んでいました。

 

確かにエステでシェービングだとお金は少しかかりますが、
一生に一度の晴れ舞台ですから万全の体制で臨めると、気分もちがったかな?と思ったりします。

着付けなどをお願いする美容師さんが前日に行いました

私は結婚式の5日前にブライダルシェービングを受けました。
受けた理由としては、私の結婚式で着るウェディングドレスは大きめに背中の空いたタイプですので、
顔と背中をきれいにしておこうと思いブライダルシェービングを受けることにしました。

 

 

私は敏感肌で体調が悪かったりすると肌の状態が悪くなってしまいます。
その為初めて行くお店は避けることにして、ブライダルシェービングを行うお店は
今までによく行っていたエステサロンに決めました。
そのエステサロンでいつも私を担当してくださる方は、技術のしっかりしたスタッフの方なので、
安心して施術を受けることができました。

 

 

ブライダルシェービング当日の施術はスムーズに行われ、特にトラブルもなく終わりました。
やはり信頼のできるスタッフの方ですと安心して任せることができるので、
気分的にも随分楽だったと思います。
ウェディングシェービング後の肌のケア方法も教えていただき、仕上がりにも満足しました。

 

 

家でシェービングした後のケアとして行ったのはしっかりと保湿することです。
化粧水は無添加の肌に優しいタイプのものを使い、消炎クリームを塗りました。
背中の手の届かない部分は家族に化粧水・クリームを塗ってもらいました。

 

 

ウェディングシェービングは結婚式の5日前に行いましたがすぐに毛が生えず、
結婚式当日も無駄毛を気にすることなく過ごせたので、施術を受けてみてよかったと思います。

ブライダルシェービング感想について

私は結婚式の5日前にブライダルシェービングを受けました。
受けた理由としては、私の結婚式で着るウェディングドレスは大きめに背中の空いたタイプですので、
顔と背中をきれいにしておこうと思いブライダルシェービングを受けることにしました。

 

 

私は敏感肌で体調が悪かったりすると肌の状態が悪くなってしまいます。
その為初めて行くお店は避けることにして、ブライダルシェービングを行うお店は
今までによく行っていたエステサロンに決めました。
そのエステサロンでいつも私を担当してくださる方は、技術のしっかりしたスタッフの方なので、
安心して施術を受けることができました。

 

 

ブライダルシェービング当日の施術はスムーズに行われ、特にトラブルもなく終わりました。
やはり信頼のできるスタッフの方ですと安心して任せることができるので、
気分的にも随分楽だったと思います。
ウェディングシェービング後の肌のケア方法も教えていただき、仕上がりにも満足しました。

 

 

 

家でシェービングした後のケアとして行ったのはしっかりと保湿することです。
化粧水は無添加の肌に優しいタイプのものを使い、消炎クリームを塗りました。
背中の手の届かない部分は家族に化粧水・クリームを塗ってもらいました。

 

 

ウェディングシェービングは結婚式の5日前に行いましたがすぐに毛が生えず、
結婚式当日も無駄毛を気にすることなく過ごせたので、施術を受けてみてよかったと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ